便秘をスッキリ解消するなら便秘薬はNG!! 効果的なマッサージは?

便秘をスッキリ解消するなら便秘薬はNG!! 効果的なマッサージは?

便秘解消の効果を謳った便秘薬のCMや薬局に行けば便秘薬コーナーが設けられるほど、お通じ事情に悩んでいる人が多いのはもはや常識と化しているほど。たくさんの便秘薬があるのに何故次々と新しい物が開発されてリニューアルしたりするのでしょうか。少し考えれば分かることです。それほどまでの効果を生まないからです。また慢性的に便秘を患っている方には余計悪化させてしまうとまで言われています。ここでは自分の力で便秘を解消するべく効果的なマッサージ方法をお伝え致します。人の腸は第二の能ともいわれているくらい沢山の器官に影響を与えています。腸が整えば自律神経のバランスもよくなり、鬱が治ったり、肌荒れ改善につながったり、数キロ単位であれ体重もストンと落ちるほど腸が抱えている不要な便の与える影響は大きいのです。自律神経のバランスを整えるのには適度な運動もとても効果的です。腸内運動も兼ねて行うと同時に便秘解消にも繋がるので推奨されています。ヨガのポーズにはさまざまなものがありますが、その中でもいくつかをピックアップしてお伝え致します。まずはねじりのポーズ。こ上半身を左右にねじることでデトックス効果が高まり腸に適度な刺激を与えるので効果的です。つづいてはダイレクトにうつ伏せになって、上下に腸をさすりつけるように行う運動があります。こちらを行う事で余計な水分が抜ける事に繋がり大変効果的です。つづいては、ブリッジです。これは引き下がった内臓を持ち上げると同時に手首も使います。手首は腸の反射区といわれているために両方に刺激を与えるのでとても効果的といわれています。朝起きたらまずふくらはぎをほぐすのも腸に直結しトイレに入ったときにお腹を時計回りにマッサージするのも効果を発揮するでしょう。決まった時間に行う事により更に効果を高めることができます。腸は正直な器官です。食べたものやストレスや不規則な生活習慣など全てが表れます。腸を整える意識を持つだけでも便秘解消の一歩になるのではないでしょうか。