便秘の方必見!ヨーグルトで便秘解消

便秘の方必見!ヨーグルトで便秘解消

日常における簡単な便秘解消法と言えばヨーグルトの利用でしょう。
食生活を改善させることも大切ですが、これは簡単なことではありません。
野菜は1日350g以上摂るのが好ましいとされますが、実際に毎日継続するのは大変でしょう。
野菜と食物繊維は便秘解消に役立ちますが、それよりも手軽に摂れるのがヨーグルトなのです。
飲むヨーグルトも販売されており、機能性食品は生きたまま腸まで到達する乳酸菌を使用したものが多いです。

 

便秘体質は食生活、冷え性、腸内細菌のアンバランスなどから生じることが多いですが、継続性に乏しい方法だと結果につながりません。
ヨーグルトは毎日飲むだけなので、忙しくても無理なく継続できる方法なのです。
大量に飲むとお腹がゆるくなりますから、適量を守って飲むことが大切です。
1日100ml程度が適量とされますが、重度の便秘に悩んでいる方200ml程度飲んでもよいでしょう。
お腹の調子を見ながら増減し、頑固な便通を解消していきましょう。

 

オリゴ糖は善玉菌のエサとなるので、ヨーグルトと非常に相性がよい食品です。
両者を混ぜて飲んでもかまいませんし、オリゴ糖を砂糖代わりに甘味料として使用するのもありです。
善玉菌を増殖させてくれるので、腸の蠕動運動が活発になって排便回数は増えることでしょう。
うまく排便ができない状態というのは、身体にとって非常に悪いのです。
お腹がぽっこりする、肥満を促進させる、肌荒れがひどくなる、などのデメリットが生じてきます。
疲れやすい方も毒素が溜まっている可能性があるので、腸内バランスから改善していく必要があるでしょう。
慢性疲労体質も便秘から生じることが多く、放置しておくと毒素が肌トラブルを引き起こすことがあります。
肌を元気にするためには、細胞の免疫力を高めていく必要があります。
便秘は代謝や免疫を下げてしまうので、毎日決まった時間に排便できるようにヨーグルトを飲んでください。
排便リズムが正常になると、イライラが解消してストレスも溜まりにくくなります。